2017年5月27日土曜日

本日、新しい猫が我が家に来ました

本日、新しい猫が我が家に来ました。

猫を保護活動をしているボランティアさんがウチに届けてくださいました。
今日からトライアル開始です。
生い立ち等は、正式譲渡が決まったら、あらためて報告します。

今までの名前はカプチーノで、来るまでは、ウチでは、カプ君、カプタロウと呼んでいました。
次に来る猫の名前は以前から決めていたので、正式譲渡後に、名前は変更の予定です。

種類はシャム猫ベースのミックス(雑種)です。目が青いです。






押入れです。

出窓です

押入れの3階部分です。

中にいます。よく見ると見えます。

現在、28日の午前1時45分頃。現時点までのことを箇条書きします。
とりあえず、煮干しを2個食べました。
まだカリカリを食べません。
まだ水を飲んでいないようです。もしかすると風呂場で飲んだ?
まだトイレに行ってません。
撫でたらゴロゴロ喉を鳴らしました。
撫でたら横になりましたが、へそ天までいきませんでした。
先程から、部屋をウロウロしながら、悲しそうにアォーンアォーン鳴いています。
いきなり知らない家に連れてこられたのだから当然ですが、カプ君にとって、他の猫がいない環境って初めてなのではないだろうか?

そういえば、本日ボランティアさんとお話した時、ブログの容量の話題がありました。
このブログはGoogleの「Blogger」で、画像はGoogleフォトにアップしています。
Googleフォトは画像や動画をアップする時の設定を、圧縮するように設定していると、容量無制限でアップできるようです。
「Blogger」で記事作成時に画像を挿入する時は、Googleフォト上の画像も選択できます。

他のブログサイトが、記事内にGoogleフォトにアップしている画像を挿入する手段があれば、容量無制限で使えるのですが。

『猫のミーシオの闘病記 - 悪性リンパ腫や線維肉腫等の病気と闘った猫の記録』
『YouTubeへ猫の動画をアップしています』